日刊IWJガイド・日曜版「安倍政権による『売国政策』シリーズ特集! 本日午後7時より岩上さんによる鈴木宣弘・東京大学教授インタビューを再配信!」2018.12.9日号~No.2278号~(2018.12.9 8時00分)

┏━━【目次】━━━━━━━━━━━━
┠■はじめに~ 「溺死した方が3名ですか?」「私はその事実を知らない」~ 違法な労働環境で酷使され、亡くなった外国人労働者を黙殺しようとする安倍晋三総理!/【安倍政権による「売国政策」シリーズ特集再配信 】本日午後7時より、岩上さんによる鈴木宣弘・東京大学教授インタビューを冒頭のみフルオープンで再配信します!
┠■【中継番組表】
┠■<お知らせ>
┠―■12月13日は橋下徹氏によるスラップ訴訟・第五回口頭弁論! 自宅療養中の岩上さんは出廷できませんが、裁判所が証人採用の決定を下す重要な日! 多くの皆様の傍聴をお願いします!
┠―■今期がスタートした8月1日から11月30日までのご寄付・カンパの目標達成率は78.2%。もう少しで目標額の5分の4に近づくご寄付が寄せられました。ありがとうございます。ですがまだ目標額には届いておらず、気が抜けません。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いします!
┠―■新シリーズ「岩上安身のIWJインタビューDVDシリーズ」関良基氏と前川喜平氏へのインタビューDVDは12月上旬に発売する予定でしたが、予定よりも制作に時間を要したため、12月下旬以降の発売となります。お待たせして大変申し訳ございません。
┠―■<ファンドレイジング・イベント再延期のお知らせ>12月下旬に予定しておりましたファンドレイジング・イベントは岩上さんの体調の回復が確実になってから行うこととし、来年に延期することにしました。再度の延期となり、本当に申し訳ございません。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■はじめに~ 「溺死した方が3名ですか?」「私はその事実を知らない」~ 違法な労働環境で酷使され、亡くなった外国人労働者を黙殺しようとする安倍晋三総理!/【安倍政権による「売国政策」シリーズ特集再配信 】本日午後7時より、岩上さんによる鈴木宣弘・東京大学教授インタビューを冒頭のみフルオープンで再配信します!

 おはようございます。IWJ編集部です。本日は日曜日のため、簡易版でお届けします。ご了承ください。

 外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法改正案が昨日8日未明、参議院本会議で採決が強行され、自民、公明、日本維新の会、無所属クラブの賛成多数により可決、成立しました。来年4月1日に施行される改正法には、外国人労働者の新たな在留資格として「特定技能1号」と「2号」が設けられ、介護や建設、農業など14の業種で受け入れを拡大する方針です。政府は、5年間で最大34万5150人の外国人労働者を受け入れることを表明しています。
続きを読む