日刊IWJガイド・番組表「岩上さんは、橋下徹氏からの異様な『スラップ訴訟』に応訴するため、弁護士を探しに大阪へ。IWJは維新の闇をさらに追及していきます!/三浦氏『いま結構大阪がヤバい』発言の論拠は英タブロイド紙。看過できない『娯楽』と『プロパガンダ』の怖い関係!!/IWJを支えてくださるスタッフを緊急大募集中!/新生IWJはスタッフ一丸で岩上さんをサポート!ご支援をよろしくお願いします!」2018.2.15日号~No.1981号~

■■■日刊IWJガイド・番組表「岩上さんは、橋下徹氏からの異様な『スラップ訴訟』に応訴するため、弁護士を探しに大阪へ。IWJは維新の闇をさらに追及していきます!/三浦氏『いま結構大阪がヤバい』発言の論拠は英タブロイド紙。看過できない『娯楽』と『プロパガンダ』の怖い関係!!/IWJを支えてくださるスタッフを緊急大募集中!/新生IWJはスタッフ一丸で岩上さんをサポート!ご支援をよろしくお願いします!」2018.2.15日号~No.1981号~ ■■■
(2018.2.15 8時00分)

 おはようございます。IWJ編集部です。

■岩上さんは、橋下徹氏からの異様な「スラップ訴訟」に応訴するため、弁護士を探しに大阪へ。IWJは維新の闇をさらに追及していきます!

 岩上さんは昨日、何の前触れもなく突然訴状が届くという、橋下徹氏からの異様な「スラップ訴訟」に応訴するため、大阪へ向かいました。その時の様子を岩上さんは以下のようにツイートしています。

 「東京から大阪へ日帰りで出張し、弁護士と打ち合わせをする。こう書くと大したことないようで、驚くほど時間がかかった。まるまる一日潰れてしまい、帰りの新幹線は、発車2分前に新大阪駅について、駆け込んで飛び込み、車内で切符を買った。往復の新幹線の車中、スタッフにあれこれ仕事の指示後、昏睡」
続きを読む