石川知裕衆議院議員記者会見 2011.9.26

記事公開日:2011.9.26取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(文字起こし:ボランティアスタッフ @sekilalazowie)

2011年9月26日、「陸山会事件」で政治資金規制法違反に問われていた石川知裕衆議院議員の記者会見が、衆議院第一議員会館多目的ホールで行われた。同日東京地裁で禁錮2年執行猶予3年の有罪判決が言い渡された石川議員は判決を不服として控訴を表明。検察が証拠採用出来なかった水谷建設からのヤミ献金疑惑を裁判所が認定したこともあり、石川議員の発言に注目が集まったが、質疑応答で挙手したのは北海道新聞とネットメディア含めわずか4者という、ある種異様な光景が現出した。

■ハイライト動画 ー なし
(会員の方は全編動画をご覧いただけます)

  • 日時 2011年9月26日
  • 場所 衆議院第一議員会館多目的ホール

< 文字起こし >

司会(石川議員秘書)「それでは、石川知裕の記者会見をこれより始めさせて頂きたいと思います。本日はお集まりいただきましてありがとうございました。当初、司法記者クラブでの会見、その後、自由報道協会での会見と予定しておりましたが、急きょ変更させて頂き、石川知裕事務所主催でこの場をセットさせていただきました。急遽の変更のため、混乱もあったかと思います。申し訳ございませんでした。本日、司会進行を務めさせていただきます石川知裕の秘書で上垣と申します。よろしくお願いいたします。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 300円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です