【岩上安身のファイト&スポーツ】メイウェザーが大みそかの那須川天心戦をキャンセル!? 記者会見からわずか3日後! インスタグラムで一方的に「公式戦とは聞いていなかった」!? 2018.11.10

記事公開日:2018.11.10 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

(文:IWJ編集部)

 RIZINの記者会見からわずか3日後の2018年11月7日(日本時間8日)、フロイド・メイウェザー・Jr選手は写真投稿サイト・インスタグラムの自身のアカウントへの長文投稿で、大みそかに予定されていた那須川天心選手との試合をキャンセルすると発表した。

 メイウェザー選手は、取材者側から「不意を打たれた」「私、フロイド・メイウェザーは、那須川天心との公式な試合には同意していないことを明らかにしたい」と主張している。

 メイウェザー選手によると、「日本に行くまでは、彼(那須川選手)の事は聞いたことがない。最終的にRIZINに選ばれた相手と3ラウンドのエキシビションマッチに参加するよう頼まれた。

 非常に高額の料金で少数の裕福な観客のための、特別なエキシビションマッチであり、公式戦とされることも、世界中でテレビ放映されることも意図していなかった」と表明している。

 さらに、「記者会見に到着すると、話が違う方向に進んでいた。すぐにやめさせるべきだった」とした上で、「この記者会見で発表された、誤解を招く情報について、ファンの皆さんに心から謝罪したい」と書いている。

▲メイウェザー選手の公式インスタグラム

 これについてRIZINの広報は「事実確認をしている。事実関係がわかり次第お知らせする」と発表している。

 IWJも広報担当者へ何度か連絡を試みたが、問い合わせが殺到しているのか、電話には出なかった。

 このニュースは英BBCも取り上げ、世界に発信している。

 世界中のメディアが、「またメイウェザーがやらかしている」といった論調で、RIZIN側よりも、メイウェザー選手の主張に対して懐疑的なのが、意味深いところだ。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です