世界ヒバクシャ展写真展とトークイベント あなたは知っていますか? 韓国・朝鮮人被爆者&海洋の放射能汚染 2012.7.28

記事公開日:2012.7.28取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2012年7月28日(土)、space&cafe ポレポレ坐で、「世界ヒバクシャ展写真展とトークイベント あなたは知っていますか? 韓国・朝鮮人被爆者&海洋の放射能汚染」が行われた。
出展した写真家は伊藤孝司、桐生広人、豊崎博光、本橋成一、森住卓、森下一徹の6名。

 田島伸二氏(寓話作家、国際識字文化センター代表)はトークの中で「見えないところで、とても重大なことが行われているのではないか。 そういうことを次世代の子供達に考える力を持ってもらいたいと考えて」と語った。
 伊藤氏はスライドを交え「日本人以外の被爆者を在外被爆者という。あまり存在が知られていないが、広島で5万人、長崎で2万人と言われている。」などと解説した。

世界ヒバクシャ展写真展とトークイベント あなたは知っていますか? 韓国・朝鮮人被爆者&海洋の放射能汚染

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です