民主党本部前で中間報告会に参加した議員のぶら下がり 2012.6.15

記事公開日:2012.6.15取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2012年6月15日(金)、民主党本部前で、中間報告会に参加した議員のぶら下がりが行われた。

 民主党本部で15日18時、民主党の全議員に向けて、社会保障と税の一体改革関連法案に関する修正協議の中間報告会が行われた。

■ノーカット

■ぶら下がりのみ

  • 日時 2012年6月15日(金)
  • 場所 民主党本部前(東京都千代田区)

 報告を行った民主党の協議担当である長妻昭議員(一体改革調査会事務局長)は、民主・自民・公明で行っている修正協議がまとまったら、全議員から了承を得る会を開くとしたが、川内博史議員らは、両院議員総会で全議員の参加で決するべきだと主張し、議論は平行線をたどったという。

 報告会終了後の囲み取材で長妻議員は、「今後の進め方は、野田佳彦総理や前原誠司政調会長、城島光力国対委員長が考えていると思うのでそちらに聞いてほしい」と、執行部の強行判断をにおわせた。

 一方、川内議員は「報告はとても承服できるものではない。両院議員総会で多数決を取るのが筋だとかねてから主張している」と、いまだ党内がまとまっていないという認識を示した。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です