【応募フォームの時給に関する訂正とお詫び】


 いつもIWJをご支援くださいまして、誠にありがとうございます。

 この度、IWJの最低賃金が法律に抵触しているのではないかというご指摘をいただきました。

 今年の10月1日より東京都の最低賃金は958円に引き上げられましたが、この改定の際にも、社労士のご指導を受け、時給の見直しをしており、未経験者の最も低いラインの時給も1000円に改めております。また、既存のスタッフの時給もすべて見直し、2017年10月1日以降、IWJの従業員で最低賃金を下回る条件で雇用しているスタッフはおりません。最低賃金引き上げ時には、新しい採用者だけではなく、すべての従業員の時給が最低賃金制度に抵触しないよう、時給を定めております。

 しかしながら、スタッフ募集の要項を記載しております「応募フォーム」の金額表記が10月28日まで昨年定めた金額950円のままとなっておりました。これは、人事/総務担当とウェブ担当セクションとの間での連絡・伝達ミスが原因で、外部への表示変更が行われていないことにしばし気づかずにいました。

 たいへん迂闊でした。猛省するとともに、ご指摘くださった方々に感謝申し上げます。

 募集要項の表記訂正にミスがあったこと、みなさまには混乱とご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 IWJでは法令を遵守し、今までも、これからも、最低賃金を下回る賃金での雇用はしておりませんし、今後もしないことを明記してお約束いたします。

 今後はこのような表記変更のミスがないよう、重々反省をして気をつけてまいりますので、今後ともIWJを応援してくださいますようお願い申し上げます。

IWJ総務スタッフ


Comments are closed.