【復旧のお知らせ】インターネットエクスプローラー上の動画再生の不具合でご不便をお掛けいたしました。(3月10日に、改題・追記)


※3月10日に、改題・追記いたしました。

※いただいたお問い合わせを受け、3月3日に、GoogleChromeをインストール後のご利用開始について、追記いたしました。

不具合からの復旧をご報告いたします(3月10日追記)

 3月2日の午前中頃より、ご不便をお掛けしておりました、インターネット閲覧ソフトのインターネットエクスプローラー(バージョン11以降)上でのIWJ会員様限定記事内の動画が正常に表示されず、再生できないという不具合が、3月8日頃より、正常な表示がされていることを確認しておりました。

 念の為、2日間、表示に以上が無いことを確認いたしましたので、復旧のご報告をさせていただきます。

 ただし、根本の原因と解決方法について依然として不明のため、今後、同様の不具合がいつ発生するやもわからない状況でございます。

 つきましては、この度、Google Chromeやfirefoxの使用を開始してくださった方は、今後も引き続き、Google Chromeやfirefoxをご利用の上、IWJのWebサイトをご利用いただきたいと存じます。

 ご不明な点がございましたら、< shop@iwj.co.jp >まで、何なりとお問い合わせくださいませ。

 何卒、よろしくお願いいたします。

以下、3月10日追記以前の内容となります

 現在、インターネット閲覧ソフトのインターネットエクスプローラー(バージョン11以降)を使って、IWJのWebサイトへアクセスされた際に、会員限定記事内の全編動画部分が黒く表示され、ご視聴いただけない状態となっております。

 いただいたお問い合わせから、3月2日の午前中からご視聴に不具合が出ていた模様です。

 ご不便をお掛けし、申し訳ございません。

 現在、原因と対策について鋭意取り組んでおりますが、インターネットエクスプローラー(バージョン11以降)の仕様変更が原因と見られておりますが、復旧の目処が立っておりません。

 Google Chromeやfirefox、Safari(Apple端末のみ)ではいつも通りご視聴いただけます。

 Google Chrome、firefoxは、windows端末でも無料でご利用いただけるインターネット閲覧ソフト(Webブラウザ)です。

 提供元のサイトをご案内いたしますので、ご覧の上、導入のご検討もいただけますようお願いいたします。

 何卒、よろしくお願いいたします。

 メールアドレス shop@iwj.co.jp までお問い合わせいただけましたら、出来る限りのご案内いたしますが、現状、上記の通り、インターネットエクスプローラー以外のインターネット閲覧ソフト(Webブラウザ)をお勧めする以外に手立てがございません。

 お問い合わせが殺到した場合、ご返答をお待たせしてしまう場合がございます。

 何卒、よろしくお願いいたします。

GoogleChromeをインストール後のご利用開始について

 GoogleChromeをインストール後は、インターネットエクスプローラーの代わりに、GoogleChromeをインターネット閲覧ソフトとしてご利用いただいて、弊社サイトをご覧頂きたいと存じます。

 つきましては、インストール後に、デスクトップ(パソコンに電源を入れ、PCを操作し始める際に、表示される画面上)に、下図のようなGoogleChromeのマークがございましたら、

マークをマウスでダブルクリックをして、GoogleChromeを立ち上げていただきますと、GoogleChrome上でインターネットをご利用いただけます。

 もし、上図のようなマークが表示されていない場合は、画面左下のWindowsの窓のマークをクリックして飛び出してくる表示の中に、下図のようにGoogleChromeの表示がある場合もございます。

 そこにも、GoogleChromeの表示がない場合は、画面左下のWindowsの窓のマークをクリックして飛び出してくる表示の中に、上図のように検索キーワードを入れられる欄があるかと思いますので、
例えば「google」と入れていただきますと、表示されるかと存じます。

 GoogleChromeを立ち上げていただけた際は、まっさらな状態での使用開始となりますので、

http://iwj.co.jp/

へ、アクセスして、ブックマーク(お気に入り)に、IWJのサイトをご登録いただき、ご利用いただけましたら幸いです。

ご不便をお掛けしておりますが、何卒、よろしくお願いいたします。