日刊IWJガイド・番組表 「金正男氏がマレーシアで暗殺!? 一体何が?/「合意内容がまったく明らかにされない日米首脳会談『日本国民に語れないような売国密約がなされたのではないか?』/異常事態! 7125億円という巨額損失の東芝、主力の半導体事業分社化でも「原発継続」のナゼ?/3/8(水)ついにインタビュー決定!フリーアナウンサー吉田照美氏が岩上安身と本音でトークします!」2017.2.15日号~No.1615号~


■■■ 日刊IWJガイド・番組表 「金正男氏がマレーシアで暗殺!? 一体何が?/「合意内容がまったく明らかにされない日米首脳会談『日本国民に語れないような売国密約がなされたのではないか?』/異常事態! 7125億円という巨額損失の東芝、主力の半導体事業分社化でも「原発継続」のナゼ?/3/8(水)ついにインタビュー決定!フリーアナウンサー吉田照美氏が岩上安身と本音でトークします!」2017.2.15日号~No.1615号~ ■■■
(2017.2.15 8時00分)

★本日の日刊IWJガイドは以下の内容でお届けします!
┏━━【目次】━━━━━━━━━━━━
┠■<緊急速報!>金正男氏がマレーシアで暗殺!?一体何が?(原佑介)
┠■<はじめに>合意内容がまったく明らかにされない日米首脳会談「日本国民に語れないような売国密約がなされたのではないか?」そもそも安倍総理は「日本の公的年金を土産にするようなことはしない」と明確に約束していない(福田玲子)
┠■<★動画UP!★>異常事態!! 原発事業で7125億円という巨額損失の東芝、決算発表1ヶ月、延期の主力の半導体事業分社化でも「原発継続」のナゼ?
┠■<ハドルいちおし配信コーナー>【再配信】今年3月末に打ち切られようとしている福島原発事故による「区域外避難者(自主避難者)」への住宅支援の継続を求める記者会見(中川友紀)
┠■【中継番組表】
┠■<ニュース・フラッシュ!>
┠―【1】<昨日のトランプ大統領>駐米ロシア大使との協議問題でフリン米大統領補佐官が辞任!政権発足わずか1ヶ月足らずでの側近辞任で政権に痛手!?(城石エマ)
┠―【2】<★動画UP!★>稲田朋美防衛相は「蚊帳の外大臣」!?安倍総理が何度も助け舟!(原佑介)
┠―【3】豊洲問題で石原慎太郎元都知事がついに来週にも記者会見!泥沼の豊洲市場問題に対する自身の責任についてどう表明する?(城石エマ)
┠―【4】横浜市への自主避難生徒が150万円もの大金を「恐喝」されたことを、岡田教育長が一転、「いじめ」と認定!(城石エマ)
┠■<★★昨日のインタビュー報告★★>「ニュース女子」ヘイトデマ問題を徹底批判!「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉氏 DHC吉田嘉明会長による「スラップ訴訟」に勝訴した澤藤統一郎弁護士に岩上安身が訊く!(原佑介)
┠■<★★インタビュー告知★★>3/8(水)ついにインタビュー決定! 安倍政権批判が原因!? 36年半にわたる平日帯の冠番組が突然、終了になったフリーアナウンサー吉田照美さんと岩上さんが本音でトークします!(福田玲子)
┠■<IWJからのお知らせ>「おおちんさんを偲ぶ会」にぜひ足をお運びください/IWJ×UPLINKコラボ企画 映画「オマールの壁」DVD発売記念!UPLINK Cloudストリーミング IWJ会員限定50%OFFキャンペーン実施中です!/スタッフ募集中(福田玲子)
┠■わとはぷ~What happened today? 東電の今、昔。今日は、日本が電化社会に、一歩、踏み入れた日です。(関根かんじ)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━

■<緊急速報!>金正男氏がマレーシアで暗殺!? 一体何が?

 韓国メディアによると、北朝鮮の故金正日総書記の長男で、金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄の金正男氏が昨日、マレーシア・クアラルンプール空港で女ふたりによって毒殺されたということです。マレーシア警察は女2人の行方を追っているということです。聯合ニュースによると、ソウルで逮捕された北朝鮮の工作員にも正男氏へのテロ指令は出ていたということです。また何かわかり次第、続報をお伝えします。

・北の工作員「金正男へのテロ指令受けた」=韓国検察(聯合ニュース)
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20121009003100882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

■<はじめに>合意内容がまったく明らかにされない日米首脳会談「日本国民に語れないような売国密約がなされたのではないか?」そもそも安倍総理は「日本の公的年金を土産にするようなことはしない」と明確に約束していない

 おはようございます。IWJ記者の福田玲子です。

 皆さま、2月13日放送のNHK「ニュースウォッチ9」はご覧になられましたか?

 安倍総理が生出演し、このたびの訪米の成果を自らPRし、NHKの岩田明子記者ほか出演者一丸で成果を強調するという、事実上の国営放送の報道番組として、ありえない内容でした。

 「成果」として強調されたのは、いかにトランプ大統領に安倍総理が気に入られ、親密な間柄になったかということだけ。安倍総理がトランプ大統領にひたすらへつらい、こびることが世界中のメディアで話題になっていますが、その安倍総理にこびへつらっているのが日本のマスメディアで、その筆頭がNHKです。およそ先進国のジャーナリズムの姿ではありません。岩上さんの言葉を借りれば、「犬の犬」です。

 会談の中身や合意事項については、まったく明らかにされてきません。日本側からアメリカ側に対して、よほど、極秘にしてもらいたいという要望があったものと思われます。

 なぜそれほどまでに極秘にしたいのか。岩上さんも指摘していますが、「国民には語れないような、売国密約」がなされたのでしょう。

 売国密約の筆頭は、恐らく日本の公的年金に関することかと思われます。

 この件については、2月3日の衆議院予算委員会でも、民進党の大串博志衆議院議員が質疑していました。

 大串議員はまず、安倍政権になってから、GPIF(独立行政法人「年金積立金管理運用」)が、リスクを取る運用を始め、インフラや不動産にも投資する「オルタナティブ投資」(※1)ができるようになったことを批判しました。

(※1)オルタナティブ投資(直訳「代替投資」):株や債権などの伝統的な投資ではなく、プライベートエクイティー、不動産、インフラ、天然資源などに投資をすること。大串議員は質疑で、このオルタナティブ投資について、ニッセイ基礎研究所の専門家による「(オルタナティブ投資は)ハイリスクハイリターンであり、その仕組は非常に複雑であるため、ファンドの選択には高度な専門知識と経験が必要とされる…(中略)…大損を被るリスクがある」という解説を引用し、こんなリスクの高いものに公的年金を投じることに強い懸念を表明した。

 そして日経新聞で報道された「公的年金、米インフラ投資」の記事、及び読売新聞の『70万人雇用創出、米に提案へ…経済協力原案」の70万人の雇用創出のため4500億ドル(51兆円)の市場をつくるという日米経済協力の記事に触れ、この51兆円規模の市場は日本の公的年金から拠出するつもりなのか真偽を尋ねました。

・公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ 政府、雇用創出へ包括策(日経新聞、2017.2.2)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H5E_R00C17A2MM8000/

・70万人雇用創出、米に提案へ…経済協力原案(読売新聞、2017.2.2)(記事はすでにHPから削除)

 これに対する安倍総理の答えは、「政府として、今、おっしゃったようなことを検討しているわけではない」「GPIFについては私は…(中略)指図できない」といったものでした。また、大串議員の「年金のお金を使ってトランプさんにお土産を持っていくことはしない、これを約束していただけますか」との問いには、「(会談の内容は)まだ何も決まっていない」と述べるにとどまり、明確に「しない」とは約束しませんでした。

 もともとGPIFは安定運用が原則で、株式運用比率も2割5分でした。それを5割に引き上げさせたのが安倍政権です。「私は指図できない」といいつつ、GPIFに働きかけ、オルタナティブ投資まで可能にしたのは安倍政権です。

 なお質疑には、GPIFの高橋則広理事長が参考人として出席し、「現在、公的年金資産140兆円のうち5%である7兆円をオルタナティブ投資できる仕組みである」こと、また「用意されているガイドラインでは、投資対象は欧米の先進国が中心なので、(その7兆円が)アメリカのインフラ投資に向かうことはあり得る」と述べていました。

 安倍総理が、GPIFにはたらきかけ、仕組みを変えさせてきたことを思えば、果たして7兆円ですむのでしょうか。

 中身がまったく明らかにされない。こんな異常な日米首脳会談があるでしょうか。「国民に語れないほどの売国密約」などなかったと思いたいですが、気色の悪い蜜月ぶりばかりを強調する、芸能ショーのような演出や、目くらましのような北朝鮮のミサイル報道を見るに及び、悪夢が現実になろうとしているような気がしてなりません。

 なお上記、大串議員と安倍総理の質疑については、下記でご覧になれます。

・衆議院インターネット予算中継(2017.2.3)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=46356&media_type=fp

 もはや単なる官邸のPR装置と化した大手メディアに対し、IWJはこれからも、報道の矜持を忘れず、事実を知りたい読者の要望に応えていきます。どうかIWJの取材活動をご寄付・カンパでお支えください!よろしくお願い致します。

※ご寄付・カンパはこちらからお願い致します。
http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

 また、皆さまの会員登録がIWJの安定的な経営の支えです。まだ登録がお済みでない方は何卒よろしくお願いいたします。

※会員登録はこちらから!
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

■<★動画UP!★>異常事態!! 原発事業で7125億円という巨額損失の東芝、決算発表1ヶ月、延期の主力の半導体事業分社化でも「原発継続」のナゼ?

 米原子力事業で巨額の損失を計上し経営危機に陥っている東芝。その東芝の綱川智社長が昨日2月14日(火)18時30分から本社ビルで記者会見を行い、7125億円の原発関連損失を計上したことを発表。同日予定されていた2016年4〜12月期連結決算の発表も1ヶ月遅らせるという異常事態となり、綱川社長は「決算発表の遅れを心よりおわびする」と謝罪しました。

 しかし綱川社長はこの日の会見で、海外での原子力事業について、新規受注は減らすとしながらも「戦略的選択肢を検討していく」と継続を明言。一方、主力の半導体メモリー事業は分社化し、外部資本を導入する方針を示しました。

 東芝ではこの日、原子力事業を統括してきた志賀重範会長の2月15日付けでの辞任を発表するなど、大揺れの一日となりました。IWJではこの会見の一部始終を現場より中継。動画アーカイブをさっそくWebにアップしましたので、ぜひご視聴ください。

※それでも原発事業継続!? 東芝が7125億円の原発損失を発表!決算発表1ヶ月延期の”異常事態”に、綱川智社長「心よりおわび」と謝罪
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/363199

 すべてを失っても原発と心中しようとする東芝。原発と縁を切れないのは、それが「国策」だからなのでしょうか。会社が滅びても国が滅びても、原発を維持する。そこには国民一人ひとりの健康や暮らしへの気づかいがみじんも感じられません。3月末になると自主避難している方々への支援が打ち切られます。

■<ハドルいちおし配信コーナー>【再配信】今年3月末に打ち切られようとしている福島原発事故による「区域外避難者(自主避難者)」への住宅支援の継続を求める記者会見

 おはようございます!!ハドル班の中川友紀です!!!!!!!!!!

 先月17日、今年3月末に打ち切られようとしている福島原発事故による「区域外避難者(自主避難者)」への住宅支援の継続を求める記者会見が、日本外国特派員協会でおこなわれました。会見に臨んだのは、自主避難者の松本のり子さん、「こどもみらい測定所」代表の石丸偉丈(ひでたけ)氏、「ルポ 母子避難」著者の吉田千亜氏です。

 明日16日13時からおこなわれる予定の、岩上さんによる吉田千亜氏インタビューに先がけ、本日17時からCh6で、この会見の模様を再配信します!

【再配信・Ch6】17:00〜「福島原発事故の区域外避難者『自主避難者』が3月末以降避難住宅から追い出されることに~『私たちはこの事故がなければ帰りたい。でも帰れない状況を皆さんに知っていただきたい』」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=6
※1月17日収録の、「日本外国特派員協会」で行われた記者会見を再配信します。
[記事URL] http://iwj.co.jp/wj/open/archives/357098

 次女とともに郡山の自宅から母子避難をしている松本さんは、福島と神奈川の二重生活の苦労や健康被害、そして、避難の命綱を断ち切られようとしている窮状を訴え、「国や福島県は、私たちを勝手に避難したということで棄民扱いし、自己責任というかたちで私たちを捨てていくことに深い怒りを感じます。帰りたい。でも帰れない状況を皆さんに知っていただきたい」とその心情を語りました。

 IWJではこれまでも、原発事故による自主避難者への支援打ち切りの問題を取り上げた集会やシンポジウム、政府交渉を中継し、報じてきました。こちらの記事もご覧ください。

※シンポジウム「新たな被災者の生活再建支援制度の構築に向けて~東日本大震災・原発事故5年の教訓を踏まえて~」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/291126

※「無償住宅制度は母子避難者にとっての命綱」 福島原発事故の自主避難者が院内集会 ~無償住宅打ち切り撤回を要請 山本太郎氏ら野党議員による激励も
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/248565

※福島原発事故「自主避難者」3万人以上が路頭に迷う恐れ 住宅無償供与が2017年3月で打ち切り!? 〜撤回を求め、避難当事者らが緊急集会
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246317

 2015年、政府により避難者支援の打ち切りが発表されたことをきっかけに、こうした区域外避難者の切迫した実態をフリーライターとして取材し続けてきた吉田氏は、昨年2月に『ルポ 母子避難――消されゆく原発事故被害者』を出版されました。

・【岩波新書】ルポ 母子避難 ―消されゆく原発事故被害者
https://www.iwanami.co.jp/book/b226376.html

 原発事故から6年近くが経とうとしているいま、政府は事故の被害を矮小化し、責任の所在さえも有耶無耶にして破棄するような対応をしながら、2020年のオリンピックに向けて、民意を無視したままの暴走を続けています。政府が「なかったこと」にしたい原発事故から、逃れることができず窮地に立たされる、被害者の実情を知るために、ぜひ手にとっていただきたい一冊です。

 岩上さんによる吉田千亜氏へのインタビューは、2月16日(木)13時から、IWJ_YouTube Liveで中継します。ぜひご視聴ください。

ご視聴はこちら↓
YouTube視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/videos?shelf_id=4&view=2&sort=dd&live_view=501
ツイキャス視聴URL: http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆中継番組表◆

**2017.2.15 Wed.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【Ch5】12:00~「軍学共同反対 大学の危機突破 学術会議前大要請行動」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5
※同日開催される、日本学術会議の「安全保障と学術に関する検討委員会」に合わせておこなわれる要請行動を中継します。

【Ch3】14:30~「原子力規制委員会 田中俊一委員長 定例会見」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=3
※原子力規制委員会 田中俊一委員長による定例会見を中継します。

【再配信・Ch6】17:00〜「福島原発事故の区域外避難者『自主避難者』が3月末以降避難住宅から追い出されることに~『私たちはこの事故がなければ帰りたい。でも帰れない状況を皆さんに知っていただきたい』」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=6
※1月17日収録の、「日本外国特派員協会」で行われた記者会見を再配信します。
[記事URL] http://iwj.co.jp/wj/open/archives/357098

============

◆中継番組表◆

**2017.2.16 Thu.**

あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

【Ch未定】12:00~「共謀罪を考える超党派の議員と市民の勉強会 第2回『私は共謀罪の国会提出に反対です』」
※第2回目の開催となる「共謀罪を考える超党派の議員と市民の勉強会」を中継します。発言者は鎌田慧氏、青木理氏、佐高信氏、山田健太氏、中野晃一氏、太田啓子氏、孫崎享氏、海渡雄一氏らを予定。

【IWJ_YouTube Live】13:00~「岩上安身による『ルポ 母子避難――消されゆく原発事故被害者』著者・吉田千亜氏インタビュー」
YouTube視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/videos?shelf_id=4&view=2&sort=dd&live_view=501
ツイキャス視聴URL: http://twitcasting.tv/iwakamiyasumi
※岩上安身によるフリーライター・吉田千亜氏へのインタビューを中継します。

【Ch2】17:00~「東京電力 定例会見」
視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=2
※東京電力による定例会見を中継します。

【Ch未定】19:00~「沖縄への偏見をあおるTOKYO MXを許さない!MXは1日も早く謝罪と訂正をして下さい 第6回抗議行動」
※TOKYO MXの報道バラエティ番組「ニュース女子」が高江のヘリパッド建設に反対する市民運動に対し「デマ」や「ヘイト」などの悪意に満ちた番組を放送したことに対する抗議行動の模様を中継します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆昨日アップした記事はこちらです◆

「表現の自由」をめぐる「海老名駅自由通路訴訟」が3月8日に判決――「まだ議論を尽くしてないですよ! 話をよく聞いて」公正な判決を求めて市民が横浜地裁前で宣伝行動
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/363017

福島第一原発2号機格納容器内調査「圧力容器が破損しているのだから炉内で千から数千シーベルトは予想できた。650シーベルトは驚く数字ではない」!? 東芝はサソリ型ロボット投入に向けプロトタイプで検証中!!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/363019

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■<★★昨日のインタビュー報告★★>「ニュース女子」ヘイトデマ問題を徹底批判!「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉氏 DHC吉田嘉明会長による「スラップ訴訟」に勝訴した澤藤統一郎弁護士に岩上安身が訊く!

 おはようございます。IWJテキスト班の原佑介です。

 昨日、岩上さんが「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉さん、「DHCスラップ訴訟」に勝訴した澤藤統一郎弁護士にインタビューしました。沖縄ヘイトデマを垂れ流したTOKYOMX「ニュース女子」問題をテーマにしたインタビューでしたが、インタビューを視聴し、改めてこの問題はあらゆる構造的な問題を含んでいるのだということに気付かされました。

 番組から名指しでヘイトスピーチを浴びた辛淑玉さんは、あたりまえですが、今も大きな傷が癒えていませんでした。それでも、「ニュース女子」の本質を客観的に分析します。

 「はっきりしているのは、番組のすべてがデマだということ。このデマをそのまま承認させることは絶対に危ない。今回は一線を越えたと思います。この放送が世に出るまで、誰も止めることができなかった。この『底の抜けた感』に危機感を感じました」

 辛さんは、「日本人は自らの社会から差別をなくすために払う努力を、主権を奪われたままの在日や沖縄に押し付けてもいけない。新しい基地を作らせないという闘いはヤマトンチュ自らが政治の中枢部でなすべき。でなければ根本的解決には至らない」と指摘していますが、まさにその通りです。僕たちは今回の問題を自分自身の問題であると認識し、対峙しなければいけません。

 澤藤弁護士も今回の「ニュース女子」に憤りを隠しません。

 DHC・吉田嘉明会長がみんなの党代表・渡辺喜美氏(当時)に8億円ものお金を渡していた問題を批判し、その批判が「名誉毀損」にあたるとして、計6000万円もの損害賠償を請求されるという典型的な「スラップ訴訟」にかけられた澤藤弁護士。今回の問題の元凶も吉田会長であると指摘します。

 「辛さんに対する違法行為は成立すると、ここではっきり言っていいと思います。辛さんの社会的評価が放送で低下させられた。これだけで十分、名誉毀損です。刑事事件としても立件できるかもしれない」

 「スラップ訴訟」という、まさに権力を持つものから言論弾圧を受けた澤藤弁護士は、「DHC相手の裁判はすべて受けます」と闘志をみなぎらせました。DHCは喧嘩を売ってはいけない相手に喧嘩を売ってしまったようです。BPOの審査の次は法的手段に出ると明かした辛淑玉さん。裁判の行方にも注目です。

 …とはいえ、「日本社会は今回のようなヘイトデマを許容していいのか」という根本的な問題は裁判では解決しません。澤藤弁護士は、「ヘイトやデマを流している企業の商品はボイコットしなければいけない」と述べ、「消費者主権」の行使の重要性を訴えられましたが、この日本社会で、「間違ってもヘイトデマは流してはいけないんだ」という合意形成を図るためにも、あらゆる手段で当事者たちの責任を追及し、事態の解決に向けた積極的なアクションが、ひとりひとりに求められている気がします。

 動画をアップしましたので、お見逃しになった方はぜひご覧ください!

※「ニュース女子」ヘイトデマ問題を徹底批判! 「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉氏・DHC吉田嘉明会長による「スラップ訴訟」に勝訴した澤藤統一郎弁護士に岩上安身が訊く!(第16弾) 2017.2.14
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/363177

■<★★インタビュー告知★★>3/8(水)ついにインタビュー決定!安倍政権批判が原因!? 36年半にわたる平日帯の冠番組が突然、終了になったフリーアナウンサー吉田照美さんと岩上さんが本音でトークします!

 今年3月31日をもって、フリーアナウンサー吉田照美氏が担当する、文化放送「飛べ!サルバドール」が終了します。吉田照美氏といえば、1980年放送開始の「吉田照美のてるてるワイド」以降、文化放送の顔として、番組名や時間帯を変えながら36年半、平日帯の冠番組を担ってきました。

 それが突如、終了。

 ファンも多い番組であり、吉田氏も「もっと続けたかった」と話していることからわかるとおり、これは吉田氏の意向ではありません。文化放送側は終了の理由を「総合的判断」とだけ説明しました。

 吉田氏はエンターテイメント系のアナウンサーですが、昨今は、原発問題をはじめ、安倍政権批判を行っていました。政権に批判的なコメントをするキャスターや文化人が、軒並み降板させられている昨今の状況を鑑みれば、やはりこれが原因と考えるのが自然です。

 吉田氏は油絵が趣味で「風刺画」を描かれています。先日、吉田氏は安倍総理を風刺した「普ゴジラ」なる作品を発表しましたが、インターネット上で批判があふれ、炎上騒ぎになりました。

※岩上安身ツィッターより
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/825742482671497216

 これに対し吉田氏は、毎日新聞のインタビューで「反応の大きさに驚きました。これが『けしからん』と批判されるなんて、まるで戦時中ですよ」と答えています。

*フリーアナウンサー・吉田照美さん 権力者に対する風刺ができない世の中は危険(毎日新聞、2017.2.9)
http://mainichi.jp/articles/20170209/dde/012/040/008000c

 番組終了決定後は、「今は就活中です」と笑っていた吉田氏ですが、3/9(水)のインタビューでは、終了に至るまでの経緯や、エンターテイメントの世界にも、ひたひたと忍び寄る「言論封殺」「表現規制」などについてもお話しいただく予定です。

 アナウンサーやレポーターとして40年以上活動し、「深夜ラジオの時代」を築いて一世を風靡した吉田氏が、ゲストとなって本音を語ってくれるのですから、吉田氏のファンならずとも必見です。ご家族・お友達と一緒にぜひお楽しみください。

■<IWJからのお知らせ>「おおちんさんを偲ぶ会」にぜひ足をお運びください/IWJ×UPLINKコラボ企画 映画「オマールの壁」DVD発売記念!UPLINK Cloudストリーミング IWJ会員限定50%OFFキャンペーン実施中です!/スタッフ募集中 

【1】おおちんさんを偲ぶ会のお知らせ

 去る2017年1月16日、IWJ関西中継市民として、数多くの現場を取材・中継してきた「おおちん」さんが急逝されました。

 2012年の春頃からお亡くなりになる直前まで、関西中継市民の中心的存在として活躍してくださったおおちんさんに、敬意と感謝の気持ちを込めて、この度「おおちんさんを偲ぶ会」を開催いたします。

 おおちんさんとご縁のあった多くの方々にご参加いただき、生前のエピソードなどを語り合う会にしたいと思います。ぜひ会場にお運びください。

※詳細およびお申込みはこちらになります。
http://iwj.co.jp/info/whatsnew/post/29477#more-29477

【2】IWJ×UPLINKコラボ企画 映画「オマールの壁」DVD発売記念!UPLINK Cloudストリーミング IWJ会員限定50%OFFキャンペーン

 映画「オマールの壁」は、UPLINKが新しく始めたオンデマンド・サービス「アップリンク・クラウド」でも配信されます。IWJの会員限定で、2月1日から3月3日まで、「アップリンク・クラウド」上で「オマールの壁」を50%OFFの350円(通常価格700円)で視聴することができます。詳細およびその他の特典についてはこちらをご覧ください。

※IWJ x UPLINK コラボ企画 映画『オマールの壁』DVD発売記念! UPLINK Cloud ストリーミング IWJ会員限定 50%OFFキャンペーン
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/359718

【3】スタッフ募集中
IWJではお手伝いいただけるボランティアの方含め、スタッフを募集中です。IWJのお仕事にご興味のある方、ぜひこの機会に応募してください!お待ちしています。

※IWJ レギュラースタッフ 募集フォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdbeeE8cGfuFucSge58KaR0vRQF5-uYoc52DeRCENG4u3_1mg/viewform

 では今日も一日、希望に向かって突き進みましょう!

※日刊IWJガイドのフルバージョンは下記URLより御覧ください。
http://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan-20170215

IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト 【 http://iwj.co.jp/