日刊IWJガイド・ウィークエンド版「いったい何のために!? 国会がついにTPPを承認――山本太郎議員と森ゆうこ議員が『牛歩』で必死の抵抗/今週岩上さんは、木村朗氏と新垣毅氏、堤未果氏、早川タダノリ氏に単独インタビュー!/IWJの財政危機はまったなし!ご支援をお願いいたします!」2016.12.10日号~No.1548号~

■■■日刊IWJガイド・ウィークエンド版「いったい何のために!? 国会がついにTPPを承認――山本太郎議員と森ゆうこ議員が『牛歩』で必死の抵抗/今週岩上さんは、木村朗氏と新垣毅氏、堤未果氏、早川タダノリ氏に単独インタビュー!/IWJの財政危機はまったなし!ご支援をお願いいたします!」2016.12.10日号~No.1548号~■■■
(2016.12.10 8時00分)

 おはようございます。IWJで主にテキスト関係の業務を担当している平山茂樹と申します。

 昨日12月9日午前、参議院特別委員会でTPP承認案の採決が行われ、賛成多数で可決。その後、同法案は午後に参議院本会議に緊急上程され、自民・公明の与党と、日本維新の会、日本のこころを大切にする党の賛成多数で可決・成立し、日本の国会はTPPを承認しました。これで日本は、ニュージーランドに続き、世界で二番目の承認国となりました。

続きを読む