日刊IWJガイド・番組表「岩上さんがインタビューをした東京新聞記者の望月衣塑子氏と上智大教授の島薗進氏のサイン入り御著書をIWJ書店で販売開始しました!/『軍学共同反対連絡会結成記者会見』、『米軍基地は不正義だ!伊波洋一氏と孫崎享氏が講演』など、新着記事5本をアップ!/『全面協力』から『調査協力拒否』そして再び『誠意をもって答えたい』〜石原慎太郎元都知事が発言を二転三転!? 報道の先走りに本人が困惑」2016.10.7日号~No.1484号~

■■■ 日刊IWJガイド・番組表「岩上さんがインタビューをした東京新聞記者の望月衣塑子氏と上智大教授の島薗進氏のサイン入り御著書をIWJ書店で販売開始しました!/『軍学共同反対連絡会結成記者会見』、『米軍基地は不正義だ!伊波洋一氏と孫崎享氏が講演』など、新着記事5本をアップ!/『全面協力』から『調査協力拒否』そして再び『誠意をもって答えたい』〜石原慎太郎元都知事が発言を二転三転!? 報道の先走りに本人が困惑」2016.10.7日号~No.1484号~ ■■■
(2016.10.7 8時00分)

 おはようございます。IWJで記者をしている、ぎぎまきです。

 「食欲の秋」ではなく、私の場合は「物欲の秋」が絶賛到来中で、欲しいものが山のようにある今日この頃です。中でも購入するかどうか毎日悩んでいるのが、高機能のオーブンレンジ。最近は週末にゆっくりと料理に没頭するのが楽しくて仕方ありません。秋はなぜ、不思議と新しいことにチャレンジしたくなるような「やる気」が湧いてくるのでしょうね。

続きを読む