米世論調査で「マスメディアを信頼している」が史上最低の32%に!「TALK ABOUT DEMOCRACY and CONSTITUTION for Our FREEDOM and FUTURE」(民主主義と憲法について話そうよ、私たちの自由と未来のために)Tシャツ、大好評発売中!!

 おはようございます。主にWeb班の作業や日刊の発行作業をさせていただいております、本田望(のぞむ)と申します。

 7月の参院選で改憲勢力が3分の2以上を占めることとなってしまいました。IWJでは生存権も含めて大幅に人権を抑圧する緊急事態条項の新設を盛り込んだ「改憲」(壊憲)が実現されてしまうことを憂慮し、「TALK ABOUT DEMOCRACY and CONSTITUTION for Our FREEDOM and FUTURE」(民主主義と憲法について話そうよ、私たちの自由と未来のために)のロゴをつけたTシャツの販売と、「みんなで話し合う」ために、寄稿文を募集しております。

 本日は会社員ボブ=オーツさんの寄稿文を、一部紹介させていただきます。

続きを読む

日刊IWJガイド・番組表「豊洲新市場からシアン化合物が検出!『青酸カリと一緒』と指摘する環境学者・畑明郎氏へ午前11時30分から緊急インタビュー!IWJは都議会公明党に直撃取材!レポート資料を入手!/もんじゅ『廃炉』の可能性大も、喜ぶのはまだ早い? フランスで計画中の高速炉“ASTRID”とは?/台風16号で福一の汚染地下水が海洋に流出!?」2016.9.22日号~No.1469号~

■■■ 日刊IWJガイド・番組表「豊洲新市場からシアン化合物が検出!『青酸カリと一緒』と指摘する環境学者・畑明郎氏へ午前11時30分から緊急インタビュー!IWJは都議会公明党に直撃取材!レポート資料を入手!/もんじゅ『廃炉』の可能性大も、喜ぶのはまだ早い? フランスで計画中の高速炉“ASTRID”とは?/台風16号で福一の汚染地下水が海洋に流出!?」2016.9.22日号~No.1469号~ ■■■
(2016.9.22 8時00分)

 おはようございます。IWJ記者のぎぎまきです。

 9月に入ってからというもの、全国的に雨ばかりが続いています。そろそろ陽差しが恋しくなります。

 大型台風16号は20日未明に鹿児島県に上陸した後、九州や四国、東海や関東など広い地域で大雨を降らせました。兵庫県では増水した川に6歳の男児が転落し、死亡するという悲しい事故も起きています。

続きを読む