続々とご寄稿をいただいています!「みんなで語る『改憲への危機感』〜Talk about Democracy and Constitution」のご紹介!

 参院選では自民・公明・おおさか維新の「改憲勢力」が77議席を獲得。衆議院だけでなく参議院でも、「改憲勢力」が3分の2議席を占める情勢となり、改憲発議が可能なところにまできてしまいました。

 戦後の日本社会が初めて直面することになったこうした憲法の危機に際し、IWJでは、「みんなで語る『改憲への危機感』〜Talk about Democracy and Constitution」と題して、市民の皆様からの寄稿を募集し、IWJのウェブサイトに掲載することにいたしました!

 「Talk about Democracy and Constitution」という副題には、佐々木記者が紹介した“TALK ABOUT DEMOCRACY”Tシャツとのコラボレーションという意味合いも込められています。

※【特集】「国民投票」で自民党改憲草案が現実に!? みんなで語る「改憲への危機感」Talk about Democracy and Constitution~寄稿文特別掲載!

http://iwj.co.jp/wj/open/consti-msg

 本日は、投稿者であるPrinzipalさんの「このままでは戦争が来る」と題した寄稿を紹介させていただきたいと思います。

続きを読む

ワインレッドでシックに決めろ!僕のように!〜Tシャツ“TALK ABOUT DEMOCRACY” 復刻版発売開始しました!!

 おはようございます。IWJの佐々木です。

 IWJ設立間もなく発売開始され、第一回の「饗宴」でも販売された伝説のTシャツが「復刻版」として帰ってきました!そうです。「TALK ABOUT DEMOCRACY」Tシャツがデザインを少し新たに再登場したのです!

 「ヘザーグレー」と「バーガンディ」の2色で販売開始しました。(ご購入・デザイン確認は以下で!)

※ヘザーグレー
https://iwj.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=256

※バーガンディ
https://iwj.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=257

 「ヘザーグレー」は、聞いてすぐわかるように、灰色です。「バーガンティ」というのは「ワインレッド」のような色です!ぶどう酒が似合う僕のようなハイカラなイタリア紳士にはピッタリのオシャレ色と言えます!

 サイズ感としては、169cm・62kg(この4か月で5kgの減量に成功)の僕で、Mサイズがピッタリです。175cm・65kgの原記者はLサイズがジャストフィットし、175cm・92kgの岩上さんはXLサイズをサラリと着こなしています!

続きを読む

日刊IWJガイド・番組表「野党陣営の拠点施設に大分県警別府署が隠しカメラを設置!『連合大分』関係者にIWJが直撃取材!/小池新知事が選んだ特別秘書は『我々臣民は国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄』という思想を持つ極右!/野党共闘見直し、独自改憲案の作成…民進党代表戦で蓮舫氏が細野氏と『おおむね一致』!?」2016.8.4日号~No.1420号~

■■■ 日刊IWJガイド・番組表「野党陣営の拠点施設に大分県警別府署が隠しカメラを設置!『連合大分』関係者にIWJが直撃取材!/小池新知事が選んだ特別秘書は『我々臣民は国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄』という思想を持つ極右!/野党共闘見直し、独自改憲案の作成…民進党代表戦で蓮舫氏が細野氏と『おおむね一致』!?」2016.8.4日号~No.1420号~ ■■■
(2016.8.4 8時00分)

 おはようございます。IWJ記者の原佑介です。

 参院選で自民党だけでも過半数、改憲勢力としても3分の2の議席をとり、改憲発議に必要な議席数を衆参とも確保して、改憲による「独裁条項」の創設に向けて踏み出した安倍政権は、民意を踏みにじる驕りたかぶった姿勢をむき出しにして、もはや隠そうとはしていません。

 米軍北部訓練場・オスプレイパッドの建設工事が再開された問題で、琉球新報は東村高江区、国頭村安波(あは)区で戸別訪問のアンケートを行ったそうです。

 オスプレイパッド建設の賛否については、高江で「反対」が80%で、(どちらでもない、分からないなどの「その他」の20%を大きく上回り、賛成は1人もいなかったということです。安波でも「反対」が52.5%を超え、賛成の5%を大きく上回ったということです。

続きを読む