日刊IWJガイド・番組表「『舛添氏より酷い』『号泣県議・野々村氏と同じ手口』…クリーンとは決して言えない小池百合子氏の『政治とカネ』疑惑の数々!岩上安身による上脇博之・神戸学院大教授へのインタビューを本日配信!/相模原で起きた最悪のヘイトクライム!第二、第三の事件を止めろ!」2016.7.28日号~No.1413号~

■■■ 日刊IWJガイド・番組表「『舛添氏より酷い』『号泣県議・野々村氏と同じ手口』…クリーンとは決して言えない小池百合子氏の『政治とカネ』疑惑の数々!岩上安身による上脇博之・神戸学院大教授へのインタビューを本日配信!/相模原で起きた最悪のヘイトクライム!第二、第三の事件を止めろ!」2016.7.28日号~No.1413号~ ■■■
(2016.7.28 8時00分)

 おはようございます。IWJ記者の原佑介です。

 参院は昨日27日、参院選を受けた各会派所属議員の届け出を締め切りました。

 民進党は山形選挙区で無所属の野党統一候補として当選した舟山康江氏の会派入りを、自民党は非改選で入党したばかりの平野達男元復興相の会派入りをそれぞれ届け出ました。

 これによって、自民党の会派は無所属の井上義行氏(比例代表)を含めて123人となり、27年ぶりに単独過半数(122議席)を回復。自民、公明、おおさか維新、日本のこころの改憲4党の会派の議員は計163人となり、憲法改正の国会発議に必要な3分の2議席を確保しました。

続きを読む