日刊IWJガイド・番組表「『沖縄の負担軽減』のウソ!!返還するのは使いものにならない不要な土地だった!?/『原発のない社会』や『憲法』はもはや禁句!?/この国は民主国家ではない、工事はアメリカ様のために行われている」!/東京都知事選で自公の推薦を受ける増田寛也候補の「政治とカネ」疑惑に迫る!岩上安身が神戸学院大学教授・上脇博之氏に直撃インタビュー!」2016.7.26日号〜No.1411号〜

■■ 日刊IWJガイド・番組表「『沖縄の負担軽減』のウソ!!返還するのは使いものにならない不要な土地だった!?/『原発のない社会』や『憲法』はもはや禁句!?/この国は民主国家ではない、工事はアメリカ様のために行われている」!/東京都知事選で自公の推薦を受ける増田寛也候補の「政治とカネ」疑惑に迫る!岩上安身が神戸学院大学教授・上脇博之氏に直撃インタビュー!」2016.7.26日号〜No.1411号〜 ■■■
(2016.7.26 8時00分)

 おはようございます。夏ですね!子供が夏休みに入り、せわしない毎日を過ごしているIWJ記者のぎぎまきです。

 「ポケモンGO」の流行がすごいですね〜。「アプリ入れて!」とせがんでくる娘に、「他の人のスマホでやらせてもらいなさい」と断固拒否している私ですが(笑)、私自身も昔はファミコン大好き少女だったので、やったら楽しいのは分かるんですよね。バーチャルとリアルが融合した新時代感覚のゲームならなおさら大人がハマるのも良く分かります。「ポケモンGO」のおかげで家電量販店ではモバイルバッテリーの売上が倍以上になったとか。「ポケモンGO」のプレイ中に起きた自転車や自動車事故はこれまで全国で36件相次ぎ、スマホを操作しながら車を運転するなどして警察に検挙されたケースは71件と報告されています。「ポケモンGO」を楽しんでいる方はくれぐれも、事故や怪我に注意してくださいね!

続きを読む