日刊IWJガイド・番組表「今日は東京都知事選告示日!宇都宮健児氏が立候補を断念し、鳥越俊太郎氏で一本化!/「自主投票」に踏み切った連合東京、IWJが直撃取材!/参院選直後に沖縄・高江でヘリパッド建設反対の住民排除に400人の機動隊を配備/ヒラリー支持を表明したバーニー・サンダース『民主党史上最も革新的な政策綱領ができた』」2016.7.14日号~No.1399号~

■■■ 日刊IWJガイド・番組表「今日は東京都知事選告示日!宇都宮健児氏が立候補を断念し、鳥越俊太郎氏で一本化!/「自主投票」に踏み切った連合東京、IWJが直撃取材!/参院選直後に沖縄・高江でヘリパッド建設反対の住民排除に400人の機動隊を配備/ヒラリー支持を表明したバーニー・サンダース『民主党史上最も革新的な政策綱領ができた』」2016.7.14日号~No.1399号~ ■■■
(2016.7.14 8時00分)

 おはようございます。IWJ記者のぎぎまきです。

 今日は東京都知事選の告示日です。参院選から一息つく暇もなくIWJは都知事選取材に一気にシフトしていきますが、東京都民ではない方も、首都東京で誰が首長になるかは無関係ではないはず。ぜひ、一緒にご注目ください。

 昨夜、石田純一氏、古賀茂明氏に次ぎ、弁護士の宇都宮健児氏が参院選への出馬取りやめを表明しました。断腸の思いで決断したことが痛いほど伝わってきた緊急記者会見についてはのちほど、現場を取材した安道幹記者に報告してもらいます。

続きを読む