日刊IWJガイド・日曜版「【今日は参院選投開票日!】タレントも続々と投票を呼びかけ!!/今週もIWJは民主主義、立憲主義を回復するための報道に全力を尽くします!/全国で繰り広げられた参院選の熱い戦い!!先週IWJがお伝えしてきた注目記事をご紹介します!」2016.7.10日号~No.1395号~

■■■日刊IWJガイド・日曜版「【今日は参院選投開票日!】タレントも続々と投票を呼びかけ!!/今週もIWJは民主主義、立憲主義を回復するための報道に全力を尽くします!/全国で繰り広げられた参院選の熱い戦い!!先週IWJがお伝えしてきた注目記事をご紹介します!」2016.7.10日号~No.1395号~■■■

 おはようございます。IWJ記者の原です。

 今週の中継予定一覧(暫定版)をお知らせする「日刊IWJガイド・日曜版」をお送りします。

 本日はついに参院選の投開票日です。投開票日当日は、ネットなどで選挙活動ができませんので、十分に注意しましょう。選挙活動とは、特定の候補・政党への投票を呼びかけること(問題のある候補を批判し、当選させないように働きかける落選運動は含まれません)。SNSで「投票いこう」「投票いってきた」と書き込む程度は選挙活動ではないので大丈夫です。詳しくは総務省HPなどを参考にしてみてくださいね。

続きを読む