日刊IWJガイド・番組表「舛添要一都知事が釈明会見、謝罪するも辞任は拒否/民進党が『パナマ文書』に関して国税庁からヒアリングを実施/IWJは新しいメンバーを募集しています!」2016.5.14日号~No.1339号~

■■■日刊IWJガイド・番組表「舛添要一都知事が釈明会見、謝罪するも辞任は拒否/民進党が『パナマ文書』に関して国税庁からヒアリングを実施/IWJは新しいメンバーを募集しています!」2016.5.14日号~No.1339号~■■■
(2016.5.14 8時00分)

 おはようございます。IWJで主にテキスト関連の業務を担当している平山と申します。昨日に引き続いて、デスクを担当させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 「週刊文春」が報じた、舛添要一東京都知事の政治資金規正法違反疑惑。昨日、東京都庁で舛添知事による疑惑釈明会見が行われ、多くの報道陣が詰めかけました。

 石原慎太郎氏や猪瀬直樹氏など、歴代の都知事によって行われてきた都庁での会見を、IWJはこれまで取材・中継し続けてきました。昨日、この都庁会見室に向かったのは、高橋敬明(のりあき)記者と阿部洋地(ひろくに)カメラマンの二人。大手既存メディアでごった返す会見場で、高橋記者は懸命に手をあげ続け、なんとか舛添知事に質問をぶつけることができました。この会見の詳細は、後ほどレポートいたします。

続きを読む